子供の夏休みも終わり、いよいよ秋の気配を感じられるようになってきましたね。

 

9月の誕生石はサファイアです。

サファイアはラテン語の青色が語源で、古くはすべての青色の宝石をサファイアと呼んでいたようです。

サファイアは聖人の石と呼ばれ、サファイアに触れることで誠実や慈悲を与えられ、病を癒し、悩みから救われるともいわれています。

キリスト教徒は、聖母マリアを象徴するものだとも考えられているようです。

 

サファイアをもつと自信がつき、成功をおさめることが出来るといわれています。

結婚される皆さんには、イライラや心配ごとを吹き飛ばし、人を愛し、真実を探求し、貞節を守る能力を与えられます。

マリッジブルーに負けない素敵なお守りになりそうですね。

 

私もひとつ常に身につけておきたい…そう思わせる素敵な宝石です。

 

inui